カテゴリ
いろんなリンク
携帯からブログへアクセス↓ ▼作家さんホームページ デハラユキノリのフィギュアワールド ビリビリスタジオ clouer chiba-262 NABEKAORU WORLD. muku48 大久保淳子HP ▼作家さんブログ Honokaに... 陶工房土佐人 とさんちゅブログ ★mixi内コミュ MixedMarriage ★雑貨ブログランキング 雑貨のブログランキング ★メールはこちらから お気に入りブログ
以前の記事
2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
何もかも物価高。 自己防衛しなきゃ破産だ。 小さな事からコツコツと。 節約できるものはないか? 身辺を見回してみる必要がある。 KDDI電話料金の請求書が届いた。 早速明細を点検してみる。 電話料金、特に携帯料金は余分なオプションに加入してたり、 プランの不一致などで随分損してる場合があるから皆さんも一度見直してみてください。 で、私ですが請求額30500円。 家族の携帯3台&自宅電話&ADSLを請求一本化してるのでいつも大体こんな金額。 しかしよく見るとHP容量追加金額250円とある。 そうか、随分昔に作ってほうりっ放しの携帯HPがあるが、それの容量追加金額だ。 更新もしないし、誰も訪問してないだろうし、この際撤去だ。 チリも積もれば山になる。 250円も積もれば一年3千円。10年3万円。 平均寿命まで放れば9万4千円。 おおう~死ぬまでに6回ゴルフに行ける金額だ。 0077-○○○○ 早速KDDIフリーダイヤルに電話。 プルル~プルル~ ガチャッ! もしも・・ 人の話をお構いなしに遮り 「こちらはKDDIカスタマーセンターでございます。ただいま電話が非常に繋がりにくくなっております。そのままお待ちいただくかお掛け直しくださいますようお願いいたします」 無機質なアナウンスが流れる。 そしてやたら音質の悪い、これでもかと繰り返す音楽で数分待たされる。 プルループルルー ガチャッ! もしも・・ やっと出たかと思ったら、 「こちらはKDDIカスタマーセンターでございます。 利用料金に関するご相談は1、故障に関わるご用件は2、・・・延々・・・延々・・・その他のお問合せは9を・・」 またもアナウンスに遮られる。 しかもこのアナウンス長すぎる。 数字を押してもまた別の新たなアナウンスが流れるし。 最近どこに電話してもまずこんな調子だ。 年配の人なんかはアナウンス迷路にはまり込んで電話迷子になったり、 結局オペレーターに繋がらず切ったり、先方にとっての便利が利用者の不便になってる。 HP上やメールで解約手続きできる人はいいけど、 そういうのが苦手な人が直電するのに、これじゃ年配者は 「もういいや、数百円くらいだし、こんなに面倒なら解約あきらめよう」 っていう人も相当数いるでしょ。。 これはカスタマーサポートセンターのチリも積もれ作戦なのか。 あきらめた人は数百円でも、日本全国足せば数百万円になるかも。 で、私、3回ほどボタンをプッシュ、時間にして約3分。 やっと生オペレーターと喋る事ができた。 しかしここからの本人確認がまた長い。 「では申し訳ございませんが、あなた様のお電話番号を市外局番から・・・」 「088-874-11○○」 「ありがとうございました。では次におそれいりますがご住所を・・」 「高知市九反田・・・」 「はいありがとうございます。ご住所の一致が確認できました。次に生年月日の確認をいたしますので、西暦で・・・・」 長い・・・。 しかもやたら丁寧すぎるし、まくら言葉やクッション言葉が多すぎて余計疲れる。 そんなこんなで質問される事5項目。 「はい、以上ですべて確認事項は一致いたしました。ありがとうございました」 「あ、はい、では。」 ガチャリ! しまった~! オペレーターの゛ありがとうございました゛に反応して うっかり電話を切っちゃったよ。 あ~ぁ、またピポパのやり直しだ。
by mixed-marriage
| 2008-08-06 18:31
| ●黒幕日記
|
ファン申請 |
||